いくらうにのデート日記

当ブログでは、「いくら」と「うに」という社会人カップルが名古屋を中心としたデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

『Eggs'n things<エッグスンシングス>』でランチ。山盛りホイップクリームがすごい!【名古屋・栄/矢場町】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

先日、栄にある『Eggs'n Things<エッグスンシングス>名古屋PARCO店』に行ってきました。

 

「Eggs’n Thingsってよく聞くけど行ったことないな」という方や「ホイップクリームに目がない人」は是非読んでみてくださいね!

 

 

基本情報

 

○営業時間 9:00~22:30(ラストオーダー21:30)

○場所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-29-11 名古屋PARCO midi 1・2階

○アクセス 地下鉄名城線 「矢場町駅」 徒歩5分

 

入店

 

お昼頃栄で待ち合わせをして、どこでランチしようか考えながら歩いていたところ、目の前にエッグスンシングスが…!

 

いつも土日のお昼から夕方にかけて行列ができているのですが、その日はなんと並んでる人がいない。

 

これは行くしかない、と思い即決で入店しました。

 

名古屋に店舗ができてから4年、なんと初めて入りました。店内に入るとすぐに2階席へ案内されました。天井が高く、開放的です。席数もかなりあったので、並んでいても回転は早いかもしれません。

 

注文

 

席について、まずメニューの豊富さに驚きました。

 

何を食べるかかなり悩んだのですが、うにくんはロコモコを、いくらはワッフルを食べることに。

 

f:id:ikurauni0414:20190707225407j:image

 

目玉焼きが2つも乗っていて贅沢です!

デミグラスソースって結構食べている途中で飽きてしまうことがあるんですが、酸味が少しあって重すぎなくて最後まで美味しく食べられました。

 

f:id:ikurauni0414:20190707225411j:image

 

エッグスンシングスと言えば、ホイップクリームがタワーになっているストロベリーパンケーキが有名ですよね。

 

パンケーキかかなり悩んだのですが、気分的にワッフルにしました。

 

f:id:ikurauni0414:20190707225537j:image

 

運ばれてきてまずびっくり。山のようなホイップクリームが4切れのワッフルの上にそびえ立っています!

 

f:id:ikurauni0414:20190707225620j:image

 

まず、今にも倒れそうなホイップを一口食べてみると、ふわふわで軽くて口の中で一瞬で溶けました。これならこんなにたくさんでも食べられます。

 

普段、サクサクした生地のベルギーワッフルの方がよく見かけるのですが、やはりアメリカのお店なのでふわふわで柔らかい生地のアメリカンワッフルでした。

 

いちごも酸味があってホイップとよく合います。マカダミアナッツがちりばめてあったのですが、良いアクセントになっていて美味しかった!

 

結局、うにくんと半分こしました。(うに食べ過ぎ)

やはり、一人で全て食べるにはボリュームがあったので、女性なら二人でシェアするくらいがちょうど良いかな。

 

最後に

 

お会計をしてお店を出たら数組並んでいました。開店〜12時前くらいが狙い目ですね。

 

アメリカンダイナーっぽい朝食やステーキ、ガーリックシュリンプなどがっつりしたごはんもあって、とにかく種類豊富でした。

 

きっとどの時間帯に行っても美味しい料理とデザートが楽しめるはず。

 

是非、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

 

栄・矢場町のおすすめ店はこちら↓

www.ikurauni.com