いくらうにのデート日記

当ブログでは、「いくら」と「うに」という社会人カップルが名古屋を中心としたデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

セブンイレブンの「バスクチーズケーキ」がめちゃくちゃ美味しい!【コンビニスイーツ/日常】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日、うにくんとセブン・イレブンの「バスクチーズケーキ」を食べました。

 

最近テレビや雑誌で紹介されている流行りのバスクチーズケーキが、コンビニでも手軽に手に入るということで、気になって買ってみました。 

 

バスクチーズケーキとは

そもそもバスクチーズケーキって何?と思った方もいると思います。

普通のチーズケーキとは何が違うのでしょうか。

 

バスクチーズケーキとは、スペインのバスク地方が発祥の地。

 

本来は見た目は真っ黒で失敗作?!とさえ思ってしまうようなチーズケーキですが、実はあえて表面を焦がしています。

 

その反面、中はクリーミーで濃厚なのが特徴だそうです。

 

セブン・イレブンの「バスクチーズケーキ」

 

パッケージには「セブン・イレブン史上最高においしいチーズケーキ」と書いてあります。

 

お値段は税込257円!

 

f:id:ikurauni0414:20191128183553j:image

 

強気なコメントで自信が感じられます。これは期待できそう!

 

袋からチーズケーキを取り出してみました。

 

f:id:ikurauni0414:20191128183604j:image

 

手の平サイズでこじんまりとしていますが、見た目の割に重いです。

 

f:id:ikurauni0414:20191128183610j:image

 

半分にカットしてみました。

スイーツの断面って素敵ですよね。

学生時代カフェでバイトしてた時に、ケーキの断面を見せて並べると売れると教わったのですが、なんとなくわかります。

 

味は…めちゃくちゃ美味しいーー!!

 

ずっしり濃厚だけど爽やかなレモンのような酸味があるので重くならずに食べられます。

 

コンビニスイーツってこんなにクオリティ高かったっけ?というくらい美味しい。

 

普段コンビニスイーツを買わないから比較できませんが、普通にカフェで食べるレベルです。

 

最後に

 

ローソンのバスチーもありますし、バスクチーズケーキ専門店もできていますよね。

 

とっても美味しかったので、他のバスクチーズケーキも食べ比べてみたくなりました。

 

皆さんも是非食べてみてはいかがでしょうか。

 

ではまた。

いくら