いくらうにのデート日記

当ブログでは、「いくら」と「うに」という社会人カップルが名古屋を中心としたデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

ニューヨーク2日目 ショッピング定番スポットSOHOへ<ソーホー>へ!カフェ『MATCHAFUL <マッチャフル>』で休憩。【旅行】


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは、いくらです。

 

前回の記事を読んでくださってありがとうございます。

ニューヨーク1日目[#2]

 

2日目は主にショッピングを楽しみました。

 

ニューヨークと言えばファッション!ショッピングはマストですよね。

 

たくさんお買い物したいので、大きめのスーツケースにスペースを確保して持ってきました。

ファッション先進国(?)ということもあり、とにかくおしゃれな人が多い!そして、各々個性を大切にしている感じで流行に流されず、自分が着たいものを着る、というスタイルです。

ファッション好きな人が多いからなのか、身につけているものをとにかく褒めます。初対面だろうと関係なく、挨拶のように服やら鞄やら髪型を褒められるので嬉しい!

 

 

 

 

Day2:SOHO <ソーホー>地区を巡る

 

この日はソーホーに行きました。ニューヨークに来たら必ず訪れるほどソーホーは大大大好きな場所です。

 

f:id:ikurauni0414:20190612135732j:image

 

ニューヨークにお買い物スポットはたくさんあるけど、ここが一番心地いいんですよね。タイムズスクエア周辺のようなごちゃごちゃ感がなくて(もちろん楽しいです!)、私が好きなカフェが多くて、清潔感があって治安がいい。とにかく落ち着きます。

 

レストランやブティックで賑わっていますが、かつては芸術家やデザイナーの町とされていたそうです。確かに、道で絵や置物を売っている人がたくさんいました。

 

 

特徴的な建物が並ぶおしゃれな町

 

町並みがかわいいのも魅力です。パステルカラーの建物が多くてかわいい!

 

f:id:ikurauni0414:20190612141033j:image

 

これは、「キャストアイアン建築」というそうです。とってもおしゃれですよね。ソーホーは、最もキャストアイアン建築が多い町として有名みたいです。

 

ニューヨークって地区によって、街並みや雰囲気が全然違うので散歩しているだけでも楽しいです。

 

いろんなジャンルのお店がある

 

PRADAやGUCCIのようなハイブランド店からマイナーなセレクトショップ、カジュアルブランド、ヴィンテージまで様々なジャンルが揃っています。

 

有名なブティックが多いですが、ソーホー地区にまとまっているので一日でたくさんのお店を回ることができます。

 

服だけでなく雑貨屋も多くあるので、お土産も是非探してください。

  

カフェ『MATCHAFUL <マッチャフル>』で休憩

 

レストランやカフェが豊富なのもソーホーの魅力です。テラス席があるお店が多いので、天気がいい日はおすすめです。

 

今回私が行ったのはここ。

 

f:id:ikurauni0414:20190610193434j:image

 

カフェ「MATCHAFUL <マッチャフル>」です。名前の通り、抹茶を使用したドリンクが豊富です。ニューヨークにしか店舗はありませんが、日本で栽培したオーガニックの茶葉を使用しているそうです。

 

いざ、注文!

 

f:id:ikurauni0414:20190612140432j:image

 

マッチャフルのインスタグラムのアカウントを見つけたので、店員さんに美味しそうなドリンクの写真を見せて「これと同じやつください。」と言ってみました。写真を見つめて数秒後、さらっと「わからない。」と言われて笑いました。笑

 

結局、定番のアイスの抹茶ラテを頼みました。

 

f:id:ikurauni0414:20190612140523j:image

  

本格的に(?)茶筅で抹茶を点ててくれて、それを牛乳で割るというシンプルなもの。甘さは全くなくて、ほろ苦い抹茶が濃くてとても美味しかったです。ミルクの種類が豊富で、アーモンドミルクやココナッツミルクなどのカスタマイズも可能でした。

 

今日もインスタを見てみたら、渡辺直美さんも来店していたのでなんだか嬉しいです! 

 

 

最後に

 

ソーホーはいろんなお店があって1日いても飽きないです!

そしてかなり広いので、端から端までみるとかなり時間がかかります。

 

私も午前中から夕方までいましたが少し物足りなかったので、行く際は是非時間の余裕を持って行くことをおすすめします。

 

この日はとても暑かったのですが、お店に入れば冷房ガンガンなので助かりました。笑

これからの季節、ホリデーで人が増えて気温も上がるので、水分補給や休憩(カフェ)もこまめにしてくださいね。

 

ニューヨーク3日目に続きます。