いくらうにのデート日記

当ブログでは、「いくら」と「うに」という社会人カップルが名古屋を中心としたデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

『Mai Tai Bar <マイタイ・バー>』に行ってきた!弾き語りライブを聞きながらディナー【ハワイ・ホノルル】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ハワイ・ホノルルで人気のバー『Mai Tai Bar <マイタイ・バー>』へ行ってきました。

 

旅の2日目に行ったのですが、この日は19時までパラセーリングツアーがあり、準備して出かけたら遅くなってしまったのです。

 

 

夜遅くても食事が楽しめる人気のバーを探したところ、『マイタイ・バー』に行くことにしました。

 

 

 

いざ『Mai Tai Bar <マイタイ・バー>』へ

 

ホテル『ロイヤルハワイアン』の中にあり、ビーチ沿いのバーです。水着だけでは入店不可です。

 

入ったら好きな席を自分で選んで良いとのことだったので、ビーチに一番近いテーブルにつきました。

 

f:id:ikurauni0414:20190815160746j:image

 

21時頃に入店した時はそれほど人は多くありませんでしたが、22時頃になると混んできました。

 

一番人気のカクテル「Mai Tai <マイタイ>」を注文

 

うにがマイタイを注文したところ、店員さんから「このマイタイは値段が高いので、こちらがおすすめです。」と別のマイタイを提案してくれました。

 

マイタイは2種類あったのですが、1つは使用しているお酒が違うのか高いんです。店員さん教えてくれて優しい。

 

f:id:ikurauni0414:20190815160819j:image

(※手前がマイタイです)

 

お店で一番人気のカクテルだそうです。グラデーションが綺麗ですよね。

 

美味しいのですが、かなり度数が強くてお酒が濃いです。

 

私は、「シトラス レモネード」ジュースにお酒を追加してもらいました。ウォッカベースであとはお店のお任せです。

 

こちらはジュース感があって、さっぱり飲めました。

 

食事も美味しい

 

バーという名前ではありますが、ディナーとしての利用も可能です。

 

注文したのは3品。

 

フイフイコブサラダ($17)

f:id:ikurauni0414:20190815161530j:image

 

タバーンパルメザン トリュフフライズ($11)

f:id:ikurauni0414:20190815161534j:image

 

ロイヤルガーリックステーキ($30)

f:id:ikurauni0414:20190815161546j:image

 

どれも美味しかったですが、パルメザンチーズがかかったフライドポテトが特に美味しかったです。おすすめ!

 

弾き語りライブも

 

この日は店内で弾き語りライブをやっていました。

 

おなじみの名曲やヒットソングなどいろいろで楽しめました。席が近い方はリクエストもしていました。

 

この弾き語りライブをしていた方、同じ日に他のレストランでも弾き語りしていました。弾き語りのはしごってすごいですよね笑

 

最後に

 

ホノルルにあるマイタイバーはとても素敵でした。夜風に当たって海を見渡しながらのディナーはとてもロマンチックで、デートにぴったりです。

 

ちなみに、お酒が弱いうにはこのあと酔っ払ってました。笑

 

他にも、ハワイでオーシャンビューを見渡せるレストランはこちら。 

  

ではまた。

 

いくら