『Mai Tai Bar <マイタイ・バー>』に行ってきた!弾き語りライブを聞きながらディナー【ハワイ・ホノルル】

カフェ/レストラン

ハワイ・ホノルルで人気のバー『Mai Tai Bar <マイタイ・バー>』へ行ってきました。

旅の2日目に行ったのですが、この日は19時までパラセーリングツアーがあり、準備して出かけたら遅くなってしまったのです。

夜遅くても食事が楽しめる人気のバーを探したところ、『マイタイ・バー』に行くことにしました。

いざ『Mai Tai Bar <マイタイ・バー>』へ

ホテル『ロイヤルハワイアン』の中にあり、ビーチ沿いのバーです。水着だけでは入店不可です。

入ったら好きな席を自分で選んで良いとのことだったので、ビーチに一番近いテーブルにつきました。

f:id:ikurauni0414:20190815160746j:image

21時頃に入店した時はそれほど人は多くありませんでしたが、22時頃になると混んできました。

一番人気のカクテル「Mai Tai <マイタイ>」を注文

うにがマイタイを注文したところ、店員さんから「このマイタイは値段が高いので、こちらがおすすめです。」と別のマイタイを提案してくれました。

マイタイは2種類あったのですが、1つは使用しているお酒が違うのか高いんです。店員さん教えてくれて優しい。

f:id:ikurauni0414:20190815160819j:image

(※手前がマイタイです)

お店で一番人気のカクテルだそうです。グラデーションが綺麗ですよね。

美味しいのですが、かなり度数が強くてお酒が濃いです。

私は、「シトラス レモネード」ジュースにお酒を追加してもらいました。ウォッカベースであとはお店のお任せです。

こちらはジュース感があって、さっぱり飲めました。

食事も美味しい

バーという名前ではありますが、ディナーとしての利用も可能です。

注文したのは3品。

フイフイコブサラダ($17)

f:id:ikurauni0414:20190815161530j:image

タバーンパルメザン トリュフフライズ($11)

f:id:ikurauni0414:20190815161534j:image

ロイヤルガーリックステーキ($30)

f:id:ikurauni0414:20190815161546j:image

どれも美味しかったですが、パルメザンチーズがかかったフライドポテトが特に美味しかったです。おすすめ!

弾き語りライブも

この日は店内で弾き語りライブをやっていました。

おなじみの名曲やヒットソングなどいろいろで楽しめました。席が近い方はリクエストもしていました。

この弾き語りライブをしていた方、同じ日に他のレストランでも弾き語りしていました。弾き語りのはしごってすごいですよね笑

最後に

ホノルルにあるマイタイバーはとても素敵でした。夜風に当たって海を見渡しながらのディナーはとてもロマンチックで、デートにぴったりです。

ちなみに、お酒が弱いうにはこのあと酔っ払ってました。笑

他にも、ハワイでオーシャンビューを見渡せるレストランはこちら。

ではまた。

いくら

コメント

タイトルとURLをコピーしました