いくらうにのデート日記

当ブログでは、「いくら」と「うに」という社会人カップルが名古屋を中心としたデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

食パン専門店×コーヒースタンドのお店『LeBRESSO<レブレッソ>』に行ってきた!モーニングに最適。【名古屋・矢場町/大須】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日、うにくんと矢場町にある食パン専門店×コーヒースタンドのお店『LeBRESSO』に行ってきました。

 

f:id:ikurauni0414:20191210185533j:image

 

以前から行きたいと思っていたのですが、土日は並んでいることが多く諦めていたので、今回は午前中を狙って行ってきました。

 

『LeBRESSO』までのアクセス

 

矢場町の大通り沿いにあります。

 

 

矢場町駅、大須駅ともに徒歩10分くらいです。

 

f:id:ikurauni0414:20191210185556j:image


f:id:ikurauni0414:20191210185600j:image

 

外観のレンガが暖かい印象です。

 

『LeBRESSO』の食パンとコーヒー

 

店内に入ると焼きたて食パンのいい香りがふわっとして幸せな気分になりました。

 

扉を開けてすぐに注文カウンターがあります。

食パンはもちろんのこと、ジャムやコーヒー豆の販売もしています。

 

まずは、コーヒーから。

 

f:id:ikurauni0414:20191210185747j:image

 

カプチーノとアメリカーノです。朝のコーヒーは最高ですね。

コーヒー豆は、ブラジル・グアテマラ・エチオピアなどのブレンド豆「LeBRESSOブレンド」を使用しているそう。

 

カプチーノはラテアートもしてくれました。

フォームミルクがふわふわで美味しいです。

エスプレッソは少し酸味があり、ミルクの甘さがより引き立ちました。

 

f:id:ikurauni0414:20191210185825j:image

 

私は「サワークリーム&ハニーバターアップル(480円)」を注文。

 

めちゃくちゃ美味しい~!

 

ハニーバターアップルって何だろうと思いながら決めたのですが、ハニーバターが塗られた薄切りのリンゴでした。これがシャキシャキで美味しい。

サワークリームはヨーグルトみたいな甘酸っぱさがあり、これまたハニーバターアップルとよく合います。

 

f:id:ikurauni0414:20191210185858j:image

 

うにくんチョイスの「アボカドベーコンシーザーサラダ(550円)」。

 

オープンサンドのようにナイフとフォークで頂きます。

アボカドもベーコンも山盛りで豪華!ベーコンはカリカリで香ばしくて美味しい!

 

はちみつかけ放題の「厚切りバタートースト(380円)」も気になったので、次回はこちらを食べてみようかな。

 

 最後に

 

「長年食べ続けても飽きのこない食パン」をコンセプトに開発されたのだそう。

確かにこれなら毎日でも食べたいくらい美味しかったです。

 

次回は焼きたての時間を狙って行くのもいいですね。

いくらうには朝食によくトーストを食べるのでいつか購入してみたいです。 

 

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

ではまた。

いくら 

 

矢場町・大須周辺でモーニングができるカフェはこちら。

厚切りのトーストにじゅわっとバターが染みていて美味しいですよ。