いくらうにのデート日記

当ブログでは、「いくら」と「うに」という社会人カップルが名古屋を中心としたデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

『香嵐渓』に行ってきた!紅葉が美しい。アクセスや屋台の情報あり【愛知・豊田】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日、いくらと愛知県豊田市にある『香嵐渓』に行ってきました。

 

名古屋から少し距離があることもあって、これまで行ってみたいと思いながら行けていなかったのですが、今回初めて行くことができました。

 

香嵐渓は紅葉がきれいなのはもちろん、期間限定のライトアップがとても美しいです。

ただその分、毎年非常に混雑し、周辺は大渋滞してしまいます。

 

今回、僕たちは無事に辿りつくことができたのでしょうか?

これから行かれる方は参考にしてみてくださいね!

 

『香嵐渓』までのアクセス

 

 

愛知県豊田市にある香嵐渓。渋滞がなければ、名古屋から車で約1時間で行くことができます。

しかし、ライトアップの期間は夕方から大渋滞。迂回ルートを調べたり、時間をずらしたりして、渋滞を避けるのは必至です。

 

僕たちは、渋滞が本格化する夕方の16時ごろまでには到着しようと考えて、早めに家を出ました。その結果、かなり心配して出かけたのですが、ほとんど渋滞に巻き込まれずにすみました。

 

この日はライトアップ最終日ということもあったのかもしれませんが、19時ごろに帰った時には、香嵐渓に向かう反対車線は大渋滞でした。

 

渋滞が苦手な方は、ライトアップが始まる前に到着できるように早めに出発することをおすすめします。

 

『香嵐渓』の見どころ

 

先ほども書きましたが、『香嵐渓』は紅葉がただきれいなだけではなく、ライトアップされます。それが本当に綺麗です。

 

f:id:ikurauni0414:20191216194654j:image

f:id:ikurauni0414:20191216203911j:image

 

それに加えて、食事処や屋台が充実しているのも人気のポイント。

色々と食べましたが、その中のいくつかをご紹介します。

 

五平餅

 

f:id:ikurauni0414:20191216195423j:image

 

鮎の塩焼き

 

f:id:ikurauni0414:20191216195430j:image

 

刀削麺

 

f:id:ikurauni0414:20191216195455j:image

 

他にも水餃子やりんご飴、クラムチャウダーを食べました。(食べ過ぎですね笑)

どれもとても美味しかったです。

 

最後に

 

香嵐渓は紅葉とライトアップがとても綺麗で、

人気なのも納得でした。

 

渋滞と寒さの対策はしっかりとして出かけてくださいね!

 

ではまた

うに