カウントダウンジャパン(CDJ)1920に行ってきた!ヤバT・髭男・あいみょん・フジファブリックなど豪華アーティスト集結!

ライブ

12月28日、うにくんとCDJ1920へ行ってきました。

f:id:ikurauni0414:20191231121437j:plain

毎年の恒例行事になりつつある私にとっては、いつも通りスムーズに会場までたどり着く計画だったのですが、ドタバタな幕開けでした。

CDJ1920に行ってきた!ハプニング発生?!

当日の朝、名古屋駅で待ち合わせをして新幹線に乗る前に朝食をとろうとカフェに入ったところ、バッグがない?!

財布ももちろんそこに入れていました。

家に忘れた!と思い急いで母に連絡。

洗濯ものを干していてなかなか電話に気付かず、やっと出てくれたと思って確認したら家にはないとのこと。

そこで、朝乗ったタクシーにバッグを忘れたことに気づきました。

運転手さんがとても親切な方で、すぐに快く届けてくれたので良かったです。

それから新幹線に乗って会場の幕張メッセに行きました。

12時過ぎに会場到着。

見ようと予定していたSIRUPは12:00から。

計画では11時頃に会場についている予定でしたがもちろん間に合いませんでした。涙

そこからクロークの準備やら物販やらで気づけば13:00過ぎに!

開演からしばらくの時間はとても混雑していました。

朝からバタバタでしたが、うにくんは私の粗相に一切怒らず対応してくれて嬉しかったです。ありがとう。

f:id:ikurauni0414:20200114185831j:image

豪華アーティスト集結!

私たちが見たアーティストは以下。

・ヤバいTシャツ屋さん

想像通りの盛り上がり。

最後は「ハッピーウェディング前ソング」で締めました。

・マカロニえんぴつ

「レモンパイ」と「ブルーベリーナイツ」は鉄板。

大好きな曲を聴けて満足です。

・BABYMETAL

ずっと見てみたいと思っていて、今回が初ベビメタ!

激しいダンスと神セブンの演奏は圧巻のパフォーマンスでした。

・奥田民生

ギター一本で登場。

大好きな「イージュー★ライダー」でスタートし、最後に「さすらい」で締めたかと思いきや、「渋谷~~~もう1曲やらせてくれ!」とロッキングオンジャパン代表取締役・CDJの企画制作である渋谷さんに交渉してもう1曲。笑

渋谷さんも直ぐに出てきたので、数あるアーティストの中から裏でこのステージを観ていたのかなと思うとなんか嬉しい。

路上ライブかのような和やかで飾らないスタイルがめちゃくちゃかっこよくて痺れました。最高!!

・Official髭男dism

奥田民生が見たかった私と、髭男が見たかったうにくんがこの瞬間だけ別行動になりました。笑

先に終わって外に出ると全然人がいなくて人気のごはん買い放題チャンスでした。

うにくんによるとヒット曲ばかりですごい盛り上がりだったそう。

・あいみょん

こちらもヒット曲の連発!「生きていたんだよな」で始まり「貴方解剖純愛歌~死ね~」で終わりました。

口から音源?!というくらい生歌が音源のようで音程や声のブレが一切なかったです。

個人的には「真夏の夜の匂いがする」がとても好きでした。

・フジファブリック

ギャラクシーステージのトリ!

大好きな「銀河」が聴けて嬉しかったです。

フェス飯とお酒でパワーチャージ

フェスと言えばフェス飯も楽しみの一つ。

毎年40店舗もの屋台がずらり。

カクテルや日本酒等お酒の種類も様々です。

ビールは去年まではバドワイザーでしたが今年からキリン一番搾りになっていました。

お昼ごはん、夜ごはんという概念は捨てて休憩する度に食べて飲むスタイル。笑

f:id:ikurauni0414:20200115200310j:image

屋台でこのクオリティーです!

ケバブ、牛とろ丼、ラーメンを食べました。

f:id:ikurauni0414:20200115200154j:image

甘いデザートも忘れずに。

最後に

思わぬハプニングがありましたが、今回もCDJに行くことができてとっても楽しかったです。

また、初めて聴くアーティストばかりで新鮮でした。

31日のカウントダウンの瞬間はネズミ年ということでキュウソネコカミが出演していましたね。見たかった~!!!

キュウソは毎年勝手にカウントダウンのシミュレーションしていたので願いが叶って良かったですね。

是非、みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

ではまた。

いくら

コメント

タイトルとURLをコピーしました