いくらうにのデート日記

当ブログでは、「いくら」と「うに」という社会人カップルが名古屋を中心としたデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

東山動物園の人気動物ベスト10をご紹介!1位はあの動物!?【名古屋・東山公園】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは、いくらです。

 

東山動物園といえば、名古屋の定番のデートスポットですよね。

 

そんな東山動物園が、2018年11月に「第23回 東山動物園人気動物ベスト10」を発表しました。

 

今回はこのランキングを、実際に生で動物たちを見た感想とともにご紹介していきます!

 

どの動物を見ようか迷ってしまう方や、あまり長く滞在できない方は、ぜひこのランキングを参考に見て回ってみてくださいね。

 

※今回の記事は特段内容がありません。ただせっかく書いたのでアップします。笑

※忙しい方は1位が何か予想して下までスクロールしてください。笑

 

それでは、早速ランキングに移ります!

 

第10位 ホッキョクグマ

 

毎回思うのですが、ホッキョクグマって名古屋のような夏が蒸し暑い地域でも生息できるってすごいですよね!

専用のプールがあって気持ちよさそうに泳いでました。

プールに入る瞬間の水しぶきに注意です。思いのほか飛んできます。笑

 

第9位 ユキヒョウ

 

毛並みが白くてふわふわで気品がありました。

斑点が特徴的ですよね。

トラに比べると少し細身で身軽そうな印象。

私みたいですね!!!

 

はい、次行きます!笑

 

第8位 フクロテナガザル

 

大声でおじさんのように叫ぶと話題のケイジ君が有名ですよね。

ケイジ君が「あーーーーー!」と叫ぶたびに、なんか笑ってしまいます。笑

 

私がフクロテナガザルを初めて見たのは小学生の時。東山動物園に来ると真っ先に会いに行くくらい好きで、30分くらい見て笑ってました。

 

当時は、檻の一番前で見ていましたが、今では人がたくさんいて前に行くのも大変です。

うにくんが鳴き声を真似していましたが、全く似ていませんでした。。

 

皆さん、飽きてません?大丈夫ですか??次行きますよ!!

 

第7位 ペンギン

 

かわいいです。(それだけ?byうに)

フンボルト、イワトビ、オウサマの3種類のペンギンがいます。

 

じっとして動かない子も何匹かいました。

寝ているんでしょうか。癒されます。

 

f:id:ikurauni0414:20190513202656j:image

 

以前は、水の中で泳いでる様子も見れたはずですが、いつの間にかなくなっていたのは残念でした。

 

第6位 トラ

 

かなり大きくて威厳があります。

檻の中にいても、食べられてしまうんじゃないかとドキドキするくらいの迫力です。

 

半分まできましたよー。頑張ってください。(謎の応援)

 

第5位 ライオン

 

百獣の王、ライオン!3頭いました。

 

私が来るときはいつも寝ています。笑

のんびり屋さんです。

 

第4位 キリン

 

見てるだけで癒されます。

お昼には飼育員さんのトークショー?もあるみたいです。

 

(だんだん適当になってきてない?byうに)

 

第3位 ゾウ

 

東山動物園で生まれたさくらちゃんにも会えました。

遠くから見ると岩に紛れていてなかなか見つけられなかったです。

ゆったりと動くゾウを見ていると、なんだか穏やかな気持ちになりますね!

 

第2位 コアラ

 

東山動物園はコアラに会える数少ない動物園です。(東海地方では唯一の動物園!)

 

中には、赤ちゃんコアラをおんぶしているコアラもいました。かわいい!

生まれたてのもっと小さい子もいましたよ。

 

f:id:ikurauni0414:20190513202524j:image

 

コアラって、木の上でユーカリを食べているか寝ているかとにかく大人しくてじっとしているような印象でしたが、木の上を歩き回ったり、別の木に飛び移ったりと意外とアクティブな動きを見せてくれました。

 

餌やりの時間は賑わっていて、前の方で見るのは少し難しいです。

 

(ラストスパート!ちょっと盛り返してきました。)

 

第1位 ゴリラ

 

本当にイケメンです。うにくんよりイケメンです。(うに涙)

ここ数年で、一気に人気者になりましたよね!

 

f:id:ikurauni0414:20190513202601j:image

 

2018年にはその人気ぶりから「新ゴリラ・チンパンジー舎」がオープンしました。

 

凛々しい表情、たくましい腕、締まったウエスト…気だるそうにしている姿が面白いです。

 

私の知り合いは、シャバーニに会うためだけに東山動物園に来ては2時間くらい見ているそうです。

 

女性を一目でイチコロにしてしまうシャバーニ、必見です!(私もイチコロになってしまってしばらくその場から動けませんでした。)

 

お疲れさまでした。

 

東山動物園人気動物ベスト10のまとめ

 

以上、ベスト10をご紹介しました。

 

ちなみに他の記事でも紹介していますが、私の中の1位はアメリカンバイソンです。(まさかの)

まさかアメリカバイソンがランキングに入っていないなんて!!

アメリカバイソンの魅力はここでは書ききれないので、いつか記事にしますね。

 

今年のランキングがどうなるのかとても楽しめです。

 

ではでは、こんな素敵な動物たちがいる東山動物園に、みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。決して酔っ払っているわけではありません。次の記事からまた頑張ります。

 

ではまた

いくら

 

 東山動物園でのデートはこちら↓

www.ikurauni.com